封筒みたいなラップトップスリーブ/Anaheim Laptop Sleeve(13inch用PCケース)

封筒みたいなラップトップスリーブ/Anaheim Laptop Sleeve(13inch用PCケース)

皆さんは、どのようなラップトップスリーブを使っていますか?
選ぶ際のポイントはなんですか?

わたしがスリーブケースを選ぶ際に重要視するのは軽くて気軽に使えること。
さらも見た目がおしゃれなら言うことなし。

今回はそんな条件を満たしたラップトップスリーブをご紹介します。

目次

Anaheim Laptop Sleeve(13inch用PCケース)/ANAHEIM HOUSEHOLD GOODS

Anaheim Laptop Sleeve(13inch用PCケース)、カラーはクラフトを愛用しています。
カラバリは他にもアイスグレーとカーキがあります。

まずは見た目。
(1年半近く使っているので、かなり味が出ています)

外国の封筒みたいで可愛い。
肩の力が抜けた雰囲気が個人的にめちゃめちゃ気に入っています。

長く使うものなので、飽きがこないデザインっていうのは重要なポイントですよね。
使い込むうちにクタっと感やシワなどの味が出てきて、経年変化を楽しむこともできます。

多少汚れたり擦れたりしても気にならずガンガン使えるところがガサツなわたしにピッタリです。

内側はキルティングでクッション性があります。
開閉はマジックテープです。
本物の紙ほどではありませんがクシャクシャっとした音がします。

続いて機能性。
見た目が可愛いだけじゃなくて機能性も高いんです!

デュポン社が独自開発したTyvek®(タイペック)という耐湿・防水・耐久性が高いハイテク不織布が使われています。
紙のような見た目ですが実は高機能な素材で作られています。

こんな使い方ができる

PC(13インチMacBook)を入れてもまだゆとりがあるので、iPadやノート、ACアダプタなどを一緒に入れて持ち運べます。
デスク→ミーティングルームのようなちょっとした移動時に荷物をまとめられるのは便利ですよね。

PCを持ち出す時はバックパックを使うことが多いのですが、バッグインバッグとしても重宝しています。
A4サイズ用のクリアファイルも入ります。
ファイルを持っていない時に、書類を避難させることもしばしば。

また、型崩れを気にしなくて良いソフトケースなので色々な使い方ができます。
裸のマグカップを購入した時にとりあえずこのケースで包むとか…。(謎シチュ)

まとめ

見た目が可愛くて機能性もあって、気楽に使える。
ガジェットまわりって無機質なものが多い印象ですが、経年変化が楽しめるマテリアルを取り入れると途端に愛着が増します。

ラップトップスリーブをお探しの方、ぜひ候補に入れてみてください!

封筒みたいなラップトップスリーブ/Anaheim Laptop Sleeve(13inch用PCケース)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

個人事業主として自活することを目指している30歳。
前職は企画事務とデザイン業。

目次